メールアドレスに恋人の名前や「love」「forever」といったワードを入れている人、みなさんも1人や2人見かけたことがあるのでは? 社会人にもなってこうした「キラキラアドレス」を使っている人をたまに見かけると、思わずちょっとびっくり…。もっとも、若気の至り(?)で自分でも使ったことがある!という人も意外といるのかも。そこで、20~30代男性100人にキラキラアドレスの実態についてアンケート調査を実施した。(調査協力/アイリサーチ)
まず、周囲のキラキラアドレス事情を聞いたところ、「使っている人はいない」が54%。裏を返せば、およそ2人に1人はキラキラアドレスの所有者が身近にいるということに! 具体的にどんなアドレスが多いのか、“キラキラ”の系統を調査した。
●見たことがあるキラキラアドレスTOP5(複数回答)
1位 自身の愛称系 28%
(yuupon@、tacchan@、yo---suke@など)
2位 ファンタジー系 13%
(pegasus@、legend-dragon@など)
3位 恋人の名前系 11%
(miyuki-forever_love@、mariko-aishiteru@など)
4位 文章系 10%
(onaka_hettayo@、ashita-tenkini-nare@など)
5位 暗号系 9%
(enetihsukoruotuseroda@(※逆さから読む)など)
ニックネームなどの愛称系は覚えやすく他人とかぶりにくいこともあり、キラキラアドレスの中ではまだ許容範囲(?)といえるかも。しかし、2位以降は“中二病”感が漂うラインナップに…。このほか「ことわざ・ポエム系(time_is_money@など)」や「アーティスト系(namonakiuta-mr.children@など)」といったアドレスを使っている人もいた。
≪【広島県!女子高生に対し「魔法かけたからかわいくなった」とセクハラ高校教諭に3回目の懲戒】 | HOME | 【大阪の70代女性が1億4千万円の被害!弁護士装い詐欺】≫
≪【広島県!女子高生に対し「魔法かけたからかわいくなった」とセクハラ高校教諭に3回目の懲戒】 | HOME | 【大阪の70代女性が1億4千万円の被害!弁護士装い詐欺】≫
Author:tosybiy
初めまして。
何処で知ったのか、登録していない所からも悪質なメールが来たり、
架空請求が来たりと散々な目にも遭いました。
本当に出会いたいのに、いつまで経っても素敵な異性と出会えない・・・
そんな日々が続きました。
そこで、そんな方を【増やしたくない】と言う思いで立ち上げました。
後から不正な架空請求やスパム的なメール、
個人情報の流出を防ぐ為にも、私が実際に使って出会った事があるサイト、
本当に出会えて安全なサイトを紹介していきますので宜しくお願いします。