刑事課や生活安全課などが連携して、特殊詐欺事件の捜査にあたろうと、上京署は特殊詐欺特別捜査隊を発足させた。府警としては初めての試みだが、発足翌日の26日には、同隊の取り組みで、さっそく犯人逮捕に結び付けた。
特殊詐欺特別捜査隊は、署内の刑事課、生活安全課、交通課など5つの課に所属する署員が加わっている。複数の不審電話を確認すると、銀行や郵便局で被害者が預金を引き出そうとするのを阻止するとともに、犯人逮捕に連携して捜査にあたる。
同隊は今月25日に発足。この日は、京都市上京区の滋賀銀行西陣支店で、署員らが定期預金400万円を引き出そうとする70代の無職男性を説得するという想定で、訓練も行っていた。
発足翌日の26日には、同区内の無職女性(75)から「『会社の金を横領して1千万円が必要』と息子を語る不審電話があった」と110番があり、同隊が出動。無職女性に協力を求めてだまされたふりをしてもらい、詐欺未遂容疑で、横浜市の自称塗装工の男(34)の現行犯逮捕に結び付けた。
同署によると、今年の同区内の特殊詐欺の認知件数は4件で、被害額は800万円。被害者はいずれも70歳以上の高齢者だという。
同署の原口義和刑事課長は「ほかの部署と連携を図ることで、態勢も強化できる。迅速に対応し、今後も犯人グループを摘発していきたい」と話していた。引用:産経WEST
≪【和歌山県!飲食店内で接客中の女性従業員のスカート内を盗撮容疑で41歳の看護師の男を逮捕】 | HOME | 【富山県!女性に無理やりキス疑いで、48歳の富山県警巡査部長を逮捕】≫
≪【和歌山県!飲食店内で接客中の女性従業員のスカート内を盗撮容疑で41歳の看護師の男を逮捕】 | HOME | 【富山県!女性に無理やりキス疑いで、48歳の富山県警巡査部長を逮捕】≫
Author:tosybiy
初めまして。
何処で知ったのか、登録していない所からも悪質なメールが来たり、
架空請求が来たりと散々な目にも遭いました。
本当に出会いたいのに、いつまで経っても素敵な異性と出会えない・・・
そんな日々が続きました。
そこで、そんな方を【増やしたくない】と言う思いで立ち上げました。
後から不正な架空請求やスパム的なメール、
個人情報の流出を防ぐ為にも、私が実際に使って出会った事があるサイト、
本当に出会えて安全なサイトを紹介していきますので宜しくお願いします。