診断薬・機器メーカーのロシュ・ダイアグノスティックスは、性感染症(STI)の予防と正しい知識の普及を目的とした10~20代向けの情報サイト「おしえて!STI」(https://oshiete-sti.jp/)を開設した。
思い当たる性行動や体の症状から疑われる病名、主な性感染症を「STI辞典」で解説。性感染症は必ず治るか、郵送検査キットと病院で受ける検査の違いは-などのテーマについて医師らが詳しく語る「そこが知りたい」のコーナーもある。引用:産経ニュース
性感染症の「梅毒」が若い女性の間で増えていることを受け、厚生労働省が注意を呼びかけている。ウェブサイトに公開した啓発リーフレットでは「コンドームの適切な使用でリスクを減らせる」としている。
国立感染症研究所のまとめによると、平成26年12月29日から27年10月25日までに、医師が梅毒と診断して届け出た数は2037人(男性1463人、女性574人)。女性は22年(年間124人)の4倍以上に急増、中でも20~24歳が177人と最も多かった。
若い女性の感染が増えている背景は不明。梅毒にかかった妊婦から胎盤を通じて胎児が感染する「先天梅毒」も既に10人と、26年の9人を上回った。
感染研などによると、梅毒は「梅毒トレポネーマ」という細菌が原因。異性間、同性間を問わず、主に性的接触により粘膜や皮膚の小さな傷から感染する。引用:産経ニュース
花の形がサルの顔のように見えるラン「ドラクラ・ギガス」(別名モンキー・オーキッド)が16日、京都府立植物園(京都市左京区)の観覧温室で開花した。担当者は「来年のえとがちょうど申年ということで、良いタイミングで咲いてくれた」と話している。
南米のエクアドル北部からコロンビアにまたがる高山が原産。顔に見える部分が花で、約2センチと小指の先サイズ。色や形がサルの目鼻に見え、毛のような筋も入っている。日当たりや湿度の管理が必要で、栽培が難しいという。園によると、20日ごろまでが見頃。花を見た来園者も「ほんまにサルや」と驚いていた。引用:産経WEST
神奈川県海老名市の市議会議員が、自身のツイッターに「同性愛は異常」などと書き込んでいたことがわかりました。批判が相次いだことから、市議は「不適切な表現だった」として投稿を削除しました。
海老名市の鶴指真澄市議は29日未明に、「同性愛は異常」「異常人間の行動を正当化した報道はするな」「マスコミは、異常な行動をする人物を勇敢のように扱う」などと3回にわたって書き込んだとみられています。
鶴指市議の書き込みは、インターネットユーザーの間で広がり、「人権感覚が欠如している」などと批判が相次いだことから、「不適切な表現だった」として本人が投稿を削除しましたが、市議会事務局によりますと、議員辞職はしない意向を示しているということです。
市議会は、近く市議会各会派の代表を集めて、鶴指市議から事情を聴く方針です。引用:TBS News i
Author:tosybiy
初めまして。
何処で知ったのか、登録していない所からも悪質なメールが来たり、
架空請求が来たりと散々な目にも遭いました。
本当に出会いたいのに、いつまで経っても素敵な異性と出会えない・・・
そんな日々が続きました。
そこで、そんな方を【増やしたくない】と言う思いで立ち上げました。
後から不正な架空請求やスパム的なメール、
個人情報の流出を防ぐ為にも、私が実際に使って出会った事があるサイト、
本当に出会えて安全なサイトを紹介していきますので宜しくお願いします。