和歌山県消費生活センターは、平成26年度の消費者相談の概要をまとめた。相談件数は前年度から5%増加し、特にウェブサイト関連や固定通信回線に関する相談が際立つという。60歳以上の高齢者が依然として全体の3割を超えるものの、若者からのマルチ商法(連鎖販売取引)に関する相談も急増。同センターは注意を呼びかけている。
まとめによると、相談件数は前年度の6148件から6457件となり、2年連続で前年度を上回る結果となった。
相談内容は、ウェブサイト関連が1238件で最も多かった。次いで固定通信回線に関するものが518件で、昨年度の約2・5倍となった。「プロバイダを変更したらインターネット利用料金が安くなる」などという勧誘が多いという。ウェブサイト関連では、年齢認証などをクリックしただけで「登録しました」などと表示され、登録料を請求される「ワンクリック請求」の相談が半数以上を占めた。
また、件数は減少しているものの、「詐欺的投資取引」の相談件数は高齢者が8割以上を占め、「引き続き注意が必要」としている。20代以下の若者からは、「先輩に強く勧められて登録料と商品代金を支払った。しかし商品を売る自信がなくなり解約を申し出たが、できないといわれた」などというマルチ商法に関する相談が急増。センターは「親しい人からの勧誘は断りにくいが、不要であればきっぱり断ってほしい」と強調している。
相談は同センター((電)073・433・1551)か同紀南支所((電)0739・24・0999)。引用:産経WEST
≪【全国の20~39歳の男女7千人を対象!恋人が居ない20~30代「出会いの場がない」55%】 | HOME | 【兵庫県!洗濯機の中から22歳男性の下着、トランクスを盗んだ45歳の会社員の男を窃盗容疑で逮捕】≫
≪【全国の20~39歳の男女7千人を対象!恋人が居ない20~30代「出会いの場がない」55%】 | HOME | 【兵庫県!洗濯機の中から22歳男性の下着、トランクスを盗んだ45歳の会社員の男を窃盗容疑で逮捕】≫
Author:tosybiy
初めまして。
何処で知ったのか、登録していない所からも悪質なメールが来たり、
架空請求が来たりと散々な目にも遭いました。
本当に出会いたいのに、いつまで経っても素敵な異性と出会えない・・・
そんな日々が続きました。
そこで、そんな方を【増やしたくない】と言う思いで立ち上げました。
後から不正な架空請求やスパム的なメール、
個人情報の流出を防ぐ為にも、私が実際に使って出会った事があるサイト、
本当に出会えて安全なサイトを紹介していきますので宜しくお願いします。