「仕事のプレッシャーが強く、倫理観のたがが外れたとき、より解放感を味わえた」。フィリピンで少女とのわいせつ行為を撮影したとして、神奈川県警が児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で元横浜市立中校長、高島雄平容疑者(64)=横浜市金沢区=を逮捕した事件。校長退職後も教諭として教壇に立っていた高島容疑者は、四半世紀ほどの間に延べ1万2660人の女性を買春し、「うち1割は18歳未満だったと思う」と供述した。「聖職者」の仮面を脱ぎ捨て、海の向こうでさらけ出したのは、女性の人権を踏みにじる本性だった。(岩崎雅子、小野晋史)
410冊のアルバムに女性の写真15万枚
「長年にわたって大勢の女性を買春している男がいる」。警察庁を通じてフィリピン政府から情報提供を受けた県警は昨年2月13日、高島容疑者の自宅に家宅捜索に入った。
書斎に踏み込んだ捜査員が目にしたのは、女性らの写真がびっしりと貼られ、平積みされた410冊のアルバムだった。
アルバムは1ページにつき写真が6枚。余白には女性ごとに1番から1万2660番までの番号を振り、それぞれの名前、年齢などを綿密に記録していた。写真は1人1枚とは限らず、“お気に入り”とみられる女性の場合は、1人で二十数枚もの写真を何ページにもわたって貼る気合の入れよう。写真総数は約15万枚にも達し、捜査員も開いた口がふさがらなかったという。
写っている女性の姿はさまざまで、番号の脇に貼られた1枚目の写真は洋服を着て正面から撮影。2枚目以降はその女性の裸や、性交中の様子、他の女性に撮影させたりした写真などもあった。動画は見つかっておらず、あくまで写真にこだわっていたようだ。
用いられたカメラも、昭和63年から平成26年までの26年間という長い年月を反映して、当初のインスタントカメラからデジタルカメラに変化。押収物には、データ保存用の「SDカード」も含まれていた。
県警は家宅捜索後、1年以上をかけて押収した写真を精査。このうち、26年1月ごろに買春して撮影した1人の少女について、小児科医から「13歳程度」との判定が得られたことから、児童ポルノ製造の容疑で逮捕に踏み切った。だが、女性を特定できなかったため、児童買春容疑での立件は断念せざるをえなかった。児童ポルノ製造の時効は製造の日から3年のため、他の女性についての立件も難しいという。
買春ペースは最少でも1日平均6人
行為のたびに写真を撮影していた理由について、「自分の思い出作りのため、記録として残しておいた」と供述する高島容疑者。フィリピンでの買春に目覚めたのは、37歳で首都マニラの日本人学校に派遣された昭和63年4月以降のことだった。
「女性が好きで、他人よりも性的好奇心が強い」と自らを分析しており、マニラ着任から間もなく、買春宿で遊びを覚えたとみられる。
捜査関係者によると、当時、女性1人あたりの買春代金は日本円でわずか400~500円程度。「安いな。これでもう、悶々(もんもん)とする必要はない」と喜んだ高島容疑者は、自らが教育者であることを忘れて快楽の泥沼にはまり込んでいった。引用:産経ニュース
知人の30代の女性に対し使用済みの避妊具を車に置くなどのストーカー行為をしたとして、茨城県の男が逮捕された。
ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、茨城県結城市に住む運転手・塚田勇容疑者(70)。警察によると塚田容疑者は、今年1月末から17日までに、栃木県内に住む知人の30代の女性に対し、女性の車のボンネットに使用済みの避妊具を置くなどストーカー行為をした疑いがもたれている。
警察は女性からの相談を受けて塚田容疑者を逮捕したもので、調べに対し、容疑を認めているという。引用:日テレニュース24
山口県教育委員会は17日、授業を担当していた女子生徒にわいせつ行為をしたとして、県立高校に勤務する40代の男性教諭を懲戒免職処分とした。
県教委によると、教諭は校内で平成26年4~5月、当時3年生だった女子生徒にキスや体を触るなど4回わいせつ行為をした。行為を認めており、「女子生徒に好意があった」と話しているという。27年3月下旬に生徒と保護者から相談があり発覚した。
教諭は26年4月、この生徒と私的にメールをやりとりしたとして、校長から厳重注意を受けたが、その後もわいせつ行為があったという。放課後や休日に呼び出していた。
浅原司県教育長は「県民の公教育に対する信頼を著しく失墜させた。大変重く受け止めている」とのコメントを出した。引用:産経WEST
元交際相手を誹謗中傷する内容をインターネットに書き込むなどしたとして、広島中央署は16日、名誉毀損とストーカー規制法違反の疑いで、広島市東区戸坂長尾台の女子大学院生(23)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は、1月30日~3月10日の間、16回にわたり、元交際相手の20代の男子大学生に、インターネットの掲示板サイトに誹謗中傷する内容を掲載して名誉を毀損し、ストーカー行為をしたとしている。
同署によると、掲示板サイトに被害男性の住所、名前を掲載した上で、「女たらし」などと書き込まれていたという。
被害男性は昨年末に同署に相談。同署が3月末に女子大学院生に電話で警告したが、4月に入っても書き込みがあったことから逮捕に至ったという。引用:産経WEST
長野県警諏訪署は16日、小学6年の女子児童にわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで、埼玉県入間市の会社員(47)を再逮捕した。
再逮捕容疑は昨年9月下旬、愛知県小牧市のホテルで、関西地方に住む当時小学6年で12歳の女子児童が18歳未満と知りながら、現金3万円を払う約束をしてわいせつな行為をした疑い。
県警によると、女子児童は15歳と偽っていた。2人はインターネットの掲示板で知り合った。
会社員は3月30日、1月上旬に女子高校生(16)を買春したとして、同法違反の疑いで逮捕されていた。引用:スポニチ
筆者の周囲に、「恋愛がよくわからない」という男性がいる。仕事はマジメだし外見も性格も悪くないのに、一度も彼女ができたことがない。“そもそも恋愛に興味がない”というタイプでもなく、「女性と親しくなる方法がまったくわからない」と悩んでいるそうだ。
一般的に、「恋愛のやり方」をゼロから誰かに教わるという機会はまずない。“当たって砕けろ”的に実践を重ねて自分なりに覚えていくのが普通だが、もし正しい「恋愛の方法」を学ぶことができたら、もっと恋愛がしやすくなるのでは?
「恋愛において、男性に一番求められるのはコミュニケーション能力です。内面的に魅力を秘めている人物であっても、それを自ら表現できなければ恋愛にはつながりません。異性とのコミュニケーションを技術として学ぶことで、恋愛力が高まるだけでなく、ビジネスにも活きる社会的スキルとして役立たせることができるんです!」
と語るのは、都内にある男性限定の恋愛・婚活の学校「パートナー・コミュニケーションスクール」の代表、坂井敏昭さんだ。同校では、恋愛のスキルを学ぶことでビジネス力も向上するという、独自の“恋愛・ビジネス学”を指導している。
「現在のビジネスマンが抱えている悩みの大半は“人間関係”に属する問題。つまり、コミュニケーション能力を磨くことが改善への近道です。男性にとって、恋愛ほど対人関係について真剣に学ぶ気になれるテーマはありません。理想の異性と結ばれることを目指しているうちに、自然とビジネス力も向上するんですよ」
具体的な授業内容は、自己プレゼンテーションの訓練や服装による印象の改善、異性をデートに誘う訓練など多岐にわたり、使用するテキストは1600ページ以上におよぶ。上級者向けのコースでは、“リーダーシップの取り方”など、より仕事に活きるテーマも学べるという。これまでの入校者は150人ほど、年代は25~35歳が中心だが、10代や40代の受講者もいるとか。
気になる授業料は、恋愛の基礎的能力を養う「ベーシックコース」が、入学金と全8回(1回120分)の授業料などコミで18万円(税抜き)となっている。これが高いか安いかは考え方次第だが、人によっては「一生役立つ自己投資」になる可能性もある…のかも?
(呉 琢磨)引用:WxR25
Author:tosybiy
初めまして。
何処で知ったのか、登録していない所からも悪質なメールが来たり、
架空請求が来たりと散々な目にも遭いました。
本当に出会いたいのに、いつまで経っても素敵な異性と出会えない・・・
そんな日々が続きました。
そこで、そんな方を【増やしたくない】と言う思いで立ち上げました。
後から不正な架空請求やスパム的なメール、
個人情報の流出を防ぐ為にも、私が実際に使って出会った事があるサイト、
本当に出会えて安全なサイトを紹介していきますので宜しくお願いします。